【2021最新】軽量ゴルフバッグ|カート・スタンドおすすめ20選!男女別にご紹介

ゴルフバッグ

ゴルフクラブを入れて持ち歩くゴルフバッグ(キャディバッグ)、は様々なメーカーから色々な種類のものが販売されています。今回はそのなかから、持ち歩きに便利な軽量タイプのゴルフバッグの選び方とおすすめの20種類の商品をご紹介します。

Contents

軽量のゴルフバッグが人気の理由

ゴルフバッグ

ゴルフ場や練習場では、ゴルフバッグを持って移動することが多いものです。ゴルフバッグは、車から出し入れすることも考えて、軽いものを選ぶ方は多いのではないでしょうか。

ゴルフバッグだけを持ち上げるとそれほど重さを感じません。しかし、ゴルフをするときは重たいクラブを入れます。バッグとクラブの重さを合計すると、全部で10kg以上になる場合もあるのです。

この重さを背負って移動すると考えると、できるだけ軽いものを選びたいですよね。

一般的には、メンズのものは3.5kg以下のものを、レディースのものは3.0kg以下のものを軽量タイプとしています。

軽量のゴルフバッグは持ち運びしやすく、重いものと比べると手に入れやすい価格帯なのも魅力です。

軽量ゴルフバッグの選び方

スタンドゴルフバッグとカートゴルフバッグ

初心者からベテランまで幅広い層で人気の軽量ゴルフバッグですが、選ぶときはどのようなポイントに注意すればよいのでしょうか。

利用シーンやプレースタイルに合わせて選ぶ

ゴルフバッグは、大きく分けて「カートタイプ」と「スタンドタイプ」の2種類があります。

他にも練習場へ行くときに便利な「クラブケース」や、軽さが特徴の「キャリーケース」がありますが、今回はクラブがしっかり収納できるカートタイプとスタンドタイプの2種類についてご紹介します。

カートタイプ

カートタイプのゴルフバッグは、その名の通りカートに乗せることを前提に作られているバッグのことです。

特徴として、クラブを収納したまま自立することができる、口枠が大きくクラブが取り出しやすい、ポケットを含めた収納力がある点などが挙げられます。

ゴルフシューズやアウターなど大きい荷物から、スマートフォンなどの小物まで荷物が多い方には収納力があるのは魅力です。

カートタイプのゴルフバッグは、プロゴルファーが使っているような見栄えのする大きく高級感のあるものから、軽量タイプのものまでバリエーションが豊富です。軽量タイプのもとでも、カートタイプのゴルフバッグはポケットの多さや作りの違いから、スタンドタイプのものよりは重さがあります。

また、カートタイプのゴルフバッグは頑丈で保護性が高いため、機内で預けることが多い場合や宅配便で送ることが多い方はこちらのタイプを選ぶとよいでしょう。

スタンドタイプ

スタンドタイプのゴルフバッグは、バッグにスタンドが付いていて斜めに立てることができるタイプです。ショルダーベルト付きで背負えるようになっているものも多く、カートを使用しないでラウンドする方に向いています。

カートタイプと比べると軽量でコンパクトになっている分、収納力は劣りますが必要なものをしまっておけるポケットなどはしっかり付いています。

素材によっては2kg台の軽いものもあるので、女性や年配の方でも持ち運びしやすいのも魅力です。車の中に入れたままにしていても、カートタイプほど場所を取らないので、他の荷物を乗せるのに邪魔になりにくいところも◎。

ただし、カートタイプに比べると保護性に不安があるため、宅配便の利用などは慎重に行いましょう。

ゴルフクラブの収納本数で選ぶ

ゴルフバッグの選び方の二つ目は、「ゴルフクラブの収納」の違いで選ぶことです。以下にその選び方について詳しく解説します。

口径サイズに注目する

ゴルフバッグの「口径」とは、バッグを上から見たときの口の縦サイズのことです。ゴルフバッグの口は楕円形になっているものが多いのですが、長い方の長さを測り、8.5型、9型、9.5型などと表示しています。

この口径サイズですが、サイズが大きくなるほどクラブが多く収納でき取り出しやくなっています。フルセット14本を収納するためには、8.5型~9.5型がおすすめです。

軽量タイプの中には7.5型などがありますが、フルセットを使用することが少ない方にはこのサイズで十分でしょう。

ゴルフバッグを選ぶときは、自分のクラブが収納できるサイズかを確認することが大切です。

口枠(仕切り)の数に注目する

「口枠」とは、クラブを分けて収納できる仕切りのことです。口枠は4~6が主流ですが、中には15分割のものなど、仕切りが多く付いているタイプのバッグもあります。

口枠が少ないタイプは、クラブをまとめて出し入れしやすい特徴があります。また、数本ずつ分類して収納できるのでサッと取り出しやすいメリットも。

ただ、口枠が少ないとクラブが絡まりやすく、1本取り出そうとしたときに他のクラブまで一緒に出てしまうというデメリットもあります。

口枠が多いタイプの場合、どこに何が入っているか分かりやすいため、細かく分類して収納したい方にはおすすめです。しかし、収納時に時間がかかるのが嫌だという方は口枠が少なめのものがよいでしょう。

口枠の分割数は、自分がどのように収納したいか、探しやすさにも着目して選ぶようにしてください。

機能面で選ぶ

ゴルフバッグの選び方の三つ目のポイントは、「機能面」に注目して選ぶ方法です。自分のプレースタイルによってどのような点に注意すればよいか、以下にご紹介します。

ポケットなどの収納に注目する

ゴルフバッグには収納ポケットが付いていて、小物から大きなものまで収納できるようになっています。ラウンドに出るには、ゴルフボールやグローブなど多くのアイテムが必要になりますので、ポケットの数や大きさをチェックしましょう。

最近では、スマートフォンを入れるポケットにクッション素材が使われていたり、ペットボトルなどドリンクを入れるポケットに保冷・保温機能が付いていたりするものがあります。ゴルフシューズやレインコートなど大きなアイテムをしまっておきたい場合は、大きなポケットがあるゴルフバッグがおすすめ。

ポケットが取り出しやすい場所に付いているか、ファスナーで開けるのかマジックテープで開けるのかなども確認しておくとよいでしょう。

クラブの出し入れのしやすさに注目する

ストレスなくプレーするためには、クラブの出し入れのしやすさは重要です。そのため、ゴルフバッグを選ぶときはクラブをスムーズに取り出せるよう、開口部が広く開くものがおすすめ。

開口部が狭いものを選ぶと、ゴルフクラブがぶつかり合ってしまい、ケースもクラブも傷んでしまうことがあります。

クッション性に注目する

次に注目するポイントは、ケースのクッション性です。クッション性の高いタイプのゴルフバッグを選ぶと、中でシャフトがぶつかり合うことが少なく、傷みを最小限に抑えてくれます。

また、自分で担いで運ぶことが多いゴルフバッグは、ケースそのものが軽量であっても、クラブやボールなどを入れるとかなり重くなるもの。

重量だけでなく肩に掛けるベルトがあるか、肩当てパッドが付いているかもチェックしておきましょう。さらに、肩掛けベルトは幅が広いものがおすすめですよ。

ゴルフクラブを守るクッション性と、運んだときに自分への負担を軽減するクッション性に注目してゴルフバッグを選ぶとよいでしょう。

素材で選ぶ

ゴルフバッグには、様々な素材のものがあります。素材によって機能性や使いやすさが違うので、それぞれの特徴を知って選びましょう。

ナイロン製

ナイロン製のゴルフバッグは、軽く持ち運びしやすい特徴があります。また、泥などの汚れがついた場合にも汚れを落としやすく、防水性に優れている素材です。

スタンドタイプのゴルフバッグによく使われていて、シワになりにくいところも◎。持ち運びやすさを追求する方におすすめです。

ポリエステル製

こちらの素材も軽く、持ち運びしやすい特徴があります。さらに、アウトドア用品にも使用されていることが多いポリエステルは、耐熱性と防水性に優れています。

比較的安価なので、リーズナブルなバッグを探している方におすすめです。

エナメル・合成皮革

エナメルや合成皮革は、光沢感やツヤがあり高級感のある見た目です。また、頑丈な作りになっていて存在感もある素材。

エナメル素材のゴルフバッグは、見た目の派手さを感じさせるこだわりのあるデザインが多い傾向があります。他の人と違ったバッグを探している方におすすめです。

帆布・天然革

帆布とは、船の帆に使う頑丈な素材。この個性的な素材を使ったゴルフバッグは、おしゃれなデザインのものが多いです。

天然革製品のバッグは、使え使うほど味が出てくるので、長く使えば愛着が出てくるでしょう。

色やデザインで選ぶ

ゴルフバッグには様々な素材で、色々なデザインのものがあります。同じ素材のものでも、色が違うものやデザインの違うものは、見た目が大きく変わってきます。

ゴルフを楽しむためには、持っていると気分が上がるものを選ぶのがおすすめです。

また、荷物が多い方はポケットなどの収納が多いものが便利。飽きの来ないデザインのものを選び楽しくプレーしましょう。

メンズにおすすめの軽量ゴルフバッグ【カートタイプ】

カートゴルフバッグ

ここでは、男性におすすめのカートタイプの軽量ゴルフバッグをご紹介します。使いやすく、軽いバッグを持っていれば快適にプレーに集中できそうですね。

【タイリスト】カート15 キャディバッグ

アメリカで人気が高い収納たっぷりのキャディバッグです。大きなポケットがたくさん付いているのが特徴。

ボールポケットは全開すると、大きく開口部が開くので奥の方まで手を入れやすい設計です。また、薄手のものが収納できる大きめのポケットが2つあるので、財布やスマホなどの貴重品やグローブをしまうのに便利。

さらに、ドリンクを収納するポケットはペットボトルを立ててしまうことができます。口枠は5つでクラブが絡まらないように分けられているなど、使いやすさを追求したキャディバッグです。

サイズ 重さ 素材
10型(47インチ対応) 3.2kg ポリエステル

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ダンロップ】キャディバッグ GGC-X116

ものづくり日本の強さをゴルフにも。『ダンロップ』の確かな技術が、使いやすさと機能性を兼ね備えたゴルフバッグを作りました。

こちらのゴルフバッグは、『ダンロップ』の人気シリーズ「XXIO」のもの。一方でも多くの方にゴルフを楽しんで欲しいとのコンセプトのもと、それぞれの志向に合わせた製品を提供しています。

カジュアルシーンで馴染みのある杢調生地を採用した、どんなウエアにも合うような軽やかなバッグです。

サイズ 重さ 素材
10型 3.0kg ポリエステル×合成皮革(P.U.)

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ロサーセン】コーデュラ迷彩キャディバッグ(スタンドタイプ)

1999年にアメリカのロサンゼルスで創業された『ロサーセン』は、若者層に人気のゴルフブランドです。このブランドは、デザイナーのクリス・ロサーセン氏が朝ビーチでサーフィンしてから、そのままゴルフに行けるようなウエアを作るところから始まりました。

こちらは、「コーデュラカモ」シリーズのスタンドタイプのゴルフバッグです。4つの素材を組み合わせたヴィンテージ感が特徴。

バッグに使われている迷彩プリントをスタンドの足に施したり、金具にこだわったりと、『ロサーセン』らしいバッグです。

サイズ 重さ 素材
9型(47インチ対応) 約2.85kg ナイロン綿サイズ


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アーノルドパーマー】キャディバッグ APCB-12H

傘マークでお馴染みの『アーノルドパーマー』ブランドのゴルフバッグです。サイドに大きく入ったロゴと、ポケットに入った傘マークがブランドの洗練されたイメージを感じさせます。

ブラック、ホワイト、ネイビーの3色のカラーバリエーションがあり、デザイン性に優れたバッグです。

重さは2.9kgと、3kgを切る軽さなので、車からの出し入れのしやすさや持ち運びしやすいサイズです。

サイズ 重さ 素材
9型 2.9kg ポリエステルサイズ

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ブリヂストン】TOUR B【無料ネームタッグ】キャディバッグ 軽量アルミフレームモデル(9.5型)

安心の国内メーカー『ブリヂストン』から、2リットルの水よりも軽い軽量ゴルフバッグをご紹介します。

グレー、白、紺、ワインの4色のカラー展開。軽量アルミフレームモデルで、本体の素材にシルバーのフレームが爽やかな印象を与えます。シックな色使い若者から高齢層まで幅広い年代のプレーヤーにおすすめです。

とにかく軽いものを、と探している方におすすめしたいバッグです。

サイズ 重さ 素材
9.5型 1.9kg ポリエステル

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

メンズにおすすめの軽量ゴルフバッグ【スタンドタイプ】

スタンドゴルフバッグ

次におすすめするのは、男性におすすめしたいスタンドタイプの軽量ゴルフバッグです。

【サンマウンテン】キャディバック 軽量

カルフォルニア州サンノゼにある『サンマウンテン』は、1981年にプロゴルファーであったリック レイマーズが創ったゴルフブランドです。

『サンマウンテン』は、世界初のスタンドタイプのゴルフバッグを開発するなど、ゴルフ業界に革命をもたらしたアイテムを数々開発、リリースしています。

こちらのゴルフバッグは、軽くて強度が高い再生ポリエステル素材を使ったエコモデルです。安定性と耐久性に優れたカーボンファイバー製のスタンドを使用。

持ち運びに便利な口枠から繋がるストラップや、補助用の取っ手付きストラップなどを搭載。さらに、貴重品やアウターなどの収納に便利な大小のポケット、グローブやペン、傘、タオルなどの収納も充実させています。

サイズ 重さ 素材
口径9インチ 1.9kg 再生ポリエステル

Amazon

【キャロウェイ】キャロウェイ シェブ スタンド 21 JV

1982年に誕生した『キャロウェイ』は、常識にとらわれない新しいコンセプトとデザインで、すべてのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえる製品を作り続けている世界最大級のゴルフブランドです。

こちらのゴルフバッグは、アメリカンテイストが満載のスタンドバッグ。洗練されたカラーリングが美しく、ゴルフ場や練習場で目を引くデザインです。

フルオープンのポケットが前面に付いているので、荷物の整理がしやすく便利。同じデザインのグローブと揃えてプレーしたくなるおしゃれなバッグです。

サイズ 重さ 素材
9.5型(47インチ対応) 2.2kg ポリエステル

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ブリーフィング】CR-7

アメリカでは、プレーヤーが自分でキャディバッグを担いでプレーします。そのスタイルを取り入れ、ゴルファーたちの意見をもとに開発された『ブリーフィング』のゴルフバッグです。

大小様々なポケットを搭載し、レインウエアなどの大きい荷物からスマートフォンや計測器などの小さなものまで分けて収納できます。ドリンクボトルを入れるポケットには保冷機能を搭載、ゴルフボール1ダースをそのまま収納できるポケットも付いていて便利です。

バッグの本体には、通常のコーデュラナイロン単体に比べると約7倍の強度を持つ素材を採用し、耐久性の高さを実現しました。また、撥水性に優れているうえに、中の蒸気を外に逃しやすい素材なので、湿気が中にこもりません。

サイドに大きく入ったロゴマークが高級感を醸
し出し、さりげなく全体のデザインを引き締めています。

サイズ 重さ 素材
8.5型(46インチ対応) 約2.9kg コーデュラ×スペクトラ

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ダンロップ】スリクソン キャディバッグ GGC-S135

持ち運びやすさを追求した、軽さと機能性の良いスタンドタイプのゴルフバッグです。

カラーは、レッド、ブラック、ピンク、ブルーの4色。どの色も大きく入った白いロゴマークがポイントの、シンプルかつ『スリクソン』らしさを感じさせるデザイン。

シャフトに傷がつくのを防ぐため、本体部分がセパレーターで仕切り、クラブの出し入れがしやすくなっています。なた、フルオープンポケットは開口部が大きく開くため、荷物の出し入れがスムーズです。

サイドポケットのうち1つは、飲み物を入れるのに便利な保冷効果のあるシートを採用。カートの積み下ろしが楽にできるよう取り付けられた口枠部分のハンドルも便利です。

サイズ 重さ 素材
9.5型(47インチ対応) 2.5kg ポリエステル

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【オークリー】BG STAND 14.0

『オークリー』のロゴが大きくプリントされたスタイリッシュな軽量スタンドバッグです。カラーは、ブラックと迷彩柄のようなブラウンプリントの2色。

カジュアルな雰囲気のブラウンプリントは、個性的なバッグを探している方におすすめです。気取らないスタイルでゴルフを楽しめそうなデザインが魅力です。

4点式になっているため、背負うことができ、オクトスティックハンドルで持ち運びしやすいバッグです。

サイズ 重さ 素材
9.5型 2.8kg ポリエステル

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

レディースにおすすめの軽量ゴルフバッグ【カートタイプ】

ゴルフバッグ

女性用の軽量ゴルフバッグは、運びやすさとデザインに注目して選びました。ここでは、カートタイプのゴルフバッグをご紹介します。

【キャロウェイ】キャディーバッグ HAPPY カートタイプ

ビビットなカラーと目を引くプリントが特徴の『キャロウェイ』のゴルフバッグです。ポケット部分の星柄とストライプのコンビネーションが可愛いデザイン。

デザインの良さはもちろん、フルオープンのポケットなど収納面も充実し、荷物が多くなりがちな方でも安心です。大きめのポケットがたくさん付いているので、使うものによって分けて収納できるのも◎。

可愛いゴルフバッグを探している方にぴったり。楽しい気分でラウンドできそうです。

サイズ 重さ 素材
8.5型(46インチ対応) 2.8kg ポリエステル

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【プロギア】キャディバッグ PCB-104

『プロギア』の方気のスタンダードモデルに第2弾が登場しました。ニューシリーズのこちらのバッグも、使いやすさはそのままにゴルフがますます楽しくなるモデルです。

色はゴルフ場をイメージした6色で、なかでもライムは他にない鮮やかで爽やかな印象の色。黒い縁取りやファスナーが全体を引き締め、大人可愛いデザインになっています。

重さは2.4kgと女性でも持ち上げやすく、全体的にスリムな形状なので持ち運びのしやすさが魅力です。スリムながらもたっぷり収納できる大きなポケットを装備しているため、小物や上着などがしっかり入ります。

同じデザインのラウンドトートバッグやシューズケース、ヘッドカバーなどもあります。

サイズ 重さ 素材
9.0型(47インチ対応) 2.4kg ポリエステル


楽天市場

【ルコックス】ルコックスポルティフ(ゴルフ)キャディバッグ

1882年にフランスで誕生したスポーツアパレルブランド『ルコックス』のゴルフバッグです。『ルコックス』は、機能性とファッション性を持ち合わせたおしゃれなゴルフスタイルが特徴。

三角のキルトステッチがポイントで、ブランドの雄鶏のロゴマークとトリコロールテープを使ったリボンがアクセントの可愛らしいデザイン。

色は、シックな雰囲気な黒、ゴルフウエアとの相性の良い白、他にはない鮮やかなブルーの3色を揃えています。

サイズ 重さ 素材
8.5型 2.8kg 合成皮革(PU加工)

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ニューバランス】キャディバッグ (UNISEX SPORT)

デザイン性と機能性の両方を兼ね備えた『ニューバランス』のゴルフバッグです。色は、バッグ全体にロゴの文字をグリンプスロゴタイポグラフィで表現プリントしたホワイトと、グラデーションプリントがスタイリッシュなブラックの2色から選べます。

素材は軽くて耐久性の高いポリエステルのリップストップ生地。バッグには用途に応じて使えるポケットがあるため、プレーや身だしなみに必要なアイテムの収納に便利です。

また、シーンに合わせて使い分けられるよう、手持ちできるハンドルと取り外し可能なショルダーベルトをつけています。

サイズ 重さ 素材
9.5型(46インチ対応) 2.5kg ポリエステル

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【オノフ】Caddie Bag OB0720

『オノフレディ』史上最軽量の2.5kgの「Caddie Bag 」です。柔らかい風合いの素材は、『オノフ』ならではのもの。ロゴリボンがアクセントになり、女性らしさと優しさを感じさせます。

カラーは全部で5色。どの色も落ち着いた大人カラーで魅力的です。

デザインの良さに加え、水や汚れに強い撥水加工を施し、貴重品などをしまっておけるポケットを搭載するなど、機能性も充実。消臭・抗菌効果があるデオドラントネーム付きのポケットやグローブホルダーなど、使いやすさにも配慮しています。

『オノフ』では、お揃いで持ちたい同じ色のトートバッグやボストンバッグも取り揃えています。可愛いアイテムに囲まれてゴルフを楽しみたいですね。

サイズ 重さ 素材
8.5型(46インチ対応) 2.5kg ポリエステル

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

レディースにおすすめの軽量ゴルフバッグ【スタンドタイプ】

スタンドゴルフバッグ

次は、女性に使いやすいスタンドタイプのゴルフバッグをご紹介します。デザインはもちろん、使いやすさにこだわったゴルフバッグばかりです。

【ニューバランス】ボストンテリア 軽量 キャディバッグ (WOMENS METRO)

犬好きにはたまらない『ニューバランス』のボストンテリアシリーズのゴルフバッグです。

カラーは、グリーンの上で映えるホワイトとネイビーの2色。ホワイトは、ボストンテリアをオーロラ色で彩った優しい色合い、ネイビーはクールで落ち着いた色合いです。

バランスの良い6分割の口枠なので、スムーズにクラブの出し入れができ、貴重品やグローブなどの荷物を入れるのに便利な大小のポケットが便利です。

ボストンテリアの形のネームプレートタグも可愛い、デザインと機能性に優れた使いやすさにこだわったバッグになっています。

サイズ 重さ 素材
8.0型(46インチ対応) 2.2kg ポリエステル

Amazon

【パイクスピーク】スタンド式 ゴルフキャディーバッグ

女性でも楽々持ち運べる2.2kgの『パイクスピーク』のオリジナルデザインで設計されたゴルフバッグです。

色揃えは、シンプルな色使い4種類に加え、6種類のカモフラージュ柄の10種類。可愛い色が好みな方にはカモフラージュとライトピンクの組み合わせやカモフラージュとライトオレンジの組み合わせがおすすめです。

バッグの生地には撥水性に優れた素材を採用し、フードを同梱してクラブを水から守ります。バッグケースの底面にウレタンクッションを設置することで、衝撃からクラブを保護。

さらに、収納面も充実していて、保冷ポケットやタオルや傘、手袋ホルダーも完しています。4点式のショルダーストラップや背に当たるクッションで疲れにくく、快適にプレーできる工夫も嬉しいですね。

サイズ 重さ 素材
9.0型(47インチ対応) 2.2kg ポリエステル・合成皮革

Amazon
楽天市場

【ブリヂストン】TOUR B【無料名入れサービス】軽量スタンドバッグ(9.5型)

『ブリヂストン』の大容量スタンドバッグです。色はレッド、ホワイト、ブラック、ネイビーの4色。それぞれ、ロゴなどの色がポイントになっていて、シンプルながらも飽きのこないデザインになっています。

外側には貴重品やペットボトルを入れられるファスナー付きのポケットが付いていて便利です。2.7kgと軽いうえに、肩への負担を減らしてくれるダブルショルダーや手持ちしやすいグリップが付いているなど、機能性も◎。

ユニセックスに使えるデザインで、甘さよりもかっこよさを求める方におすすめです。

サイズ 重さ 素材
9.5型 2.7kg ポリエステル

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ウィンウィンスタイル】ROSE GARDEN LIGHT WEIGHT STAND BAG

華やかな気分でプレーできそうなのが、『ウィンウィンスタイル』のゴルフバッグです。バッグ全体に大きなバラの模様が散りばめられています。

カラーは白地にピンクのバラが敷き詰められているホワイトと、黒地にピンクのバラが舞っているブラックの2色。どちらの色もエレガントローズとビッグローズがキラキラ輝いています。

貴重品が入れられるポケットやドリンクやグローブを入れることができるポケットなど、収納もたくさんあって便利です。お揃いの柄のキーホルダーやヘッドカバーも欲しくなりますね。

サイズ 重さ 素材
9.0型(47インチ対応) 2.5kg ポリエステル

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【オノフ】Caddie Bag OB1517

ONOFFコットンシリーズのスタンドタイプのゴルフバッグです。口枠はサイズ7型で4分割になっています。バッグの内側がセパレーターでしっかり仕切られているため、スムーズにクラブの出し入れができて便利。

ロゴがあしらわれたファスナーは、グローブを取り付けて乾かしことができて型崩れ予防になります。車からの出し入れがしやすいように、口枠上部にハンドルを装着し、女性ひとりでもサッと降ろせるよう工夫がされています。

フロントサイドに4つのポケットがあるため、小物などが収納できて便利です。

サイズ 重さ 素材
7型(47インチタイプ) 2.4kg 綿

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

軽量ゴルフバッグで快適なゴルフライフを!

複数のゴルフバッグ

今回は軽量タイプのゴルフバッグをご紹介しました。軽量タイプのゴルフバッグは様々なブランドから出ていて、選ぶのに困ってしまうと思います。

おしゃれなデザインのものから、キレイな色のバッグまでどれにしようか迷ってしまいますよね。

そんなときは、収納力や素材、機能性など、この記事で解説した選び方のコツを参考に、自分に合ったゴルフバッグを探してみてください。