【2022最新】アディダスランニングウェア20選! おすすめのウェアをご紹介

アディダスランニングウェア

おしゃれなデザインで、かっこいいデザインの『アディダス』のランニングウェアは、着用すると気分が高揚し、走ることへのモチベーションが高まります。また見た目の良さのみならず機能性が優れている点も特徴です。今回は、おすすめのアディダスランニングウェアを20選をご紹介します。

アディダスのランニングウェアが人気の理由

スマホを持つ女性

世界中で多くの人に愛されているのが『アディダス』です。

ほとんどの競技で見かけるスポーツブランドであり、逆にアディダスを全く見かけないスポーツの方が少ないです。お馴染みのロゴに加えて、春夏秋冬どの季節でも活躍できるようにランニングウェアがサポートしてくれます。

ランニングを楽しめるように、高い機能性を持っているため人気があるのです。

おしゃれなデザイン

アディダスを象徴する、おしゃれな三本線は多くの競技に打ち込む人に愛されています。

ランナーも同様で『アディダス』のデザインが好きだから長年愛用しているという方も多く存在します。

暑さ・寒さに強い

おしゃれさだけでなく、機能面でも優れているのでマラソンの初心者からフルマラソンでサブスリーを目指すような本格的に競技に打ち込んでいるランナーにまで幅広く評価されています。

『アディダス』では「クライマテクノロジー」と呼ばれる独自の技術を開発しています。

暖かい春夏は通気性の良いメッシュ素材を採用し、さらに熱い真夏は「クライマチル」というアディダス独自の接触冷感素材を採用した素材が、気温が暑い時でも体を冷やしてくれます。

同様に寒さに強い「クライマウォーム」を採用した素材は優れた保温性を持ち、秋冬の寒い時期にランナーを寒さから守ってくれます。

雨風に強い

アディダスの持つ「クライマストーム」「クライマプルーフ」テクノロジーは、オールシーズンどのような天候でも影響をうけることなく、快適に走れるテクノロジーです。

アディダスのランニングウェアは暑さ寒さだけでなく、さまざまな悪天候にも対応しています。

押さえておきたいランニングウェアの選び方

考える男女

ランニングウェアを選ぶうえで、注目したい項目を知り自分にあったウェアを購入できるようしましょう。

機能性で選ぶ

毎日継続してトレーニングをするのであれば、ランニングウェアの機能性を理解して商品を購入しましょう。

特に汗と天候への対応は大切です。競技へのパフォーマンスに影響するので商品ごとにどのような特徴をもつのか、よく確認しましょう。 

速乾性

夏の吹き出る汗に上手に対応してくれる要素として重要なのが速乾性と吸水性です。
汗をすぐに乾かしてくれる機能があれば、体が冷えてしまうことを防ぎ、高いパフォーマンスを維持したまま、走れます。

特にジャージの素材としてよく使われるポリエステルは、速乾性・吸水性に優れているため、素材を確認してウェアを選ぶことをおすすめします。

防水性

体温を奪う雨や風から、身を守る防水性が備わると悪天候でもトレーニングができるため安心です。
雨風をしのぐため、フード付きのウェアを購入するのも良いです。

トレーニング時だけでなく、普段着としても軽装でありながら、合羽代わりにもなります。

UVカット

夏はどうしても暑い服装を避けたくなり、肌を露出したくなりますが紫外線も気になりますよね。そこでUVカット機能がついたウェアを選ぶことをおすすめします。

日焼けしたくない方はUVカットの機能のついたウェアで通気性もしっかりした素材を使ったウェアを選びましょう。UVカットの機能のついたパーカーを着るのも良い選択です。

サイズで選ぶ

サイズ選びは重要です。どのような天候下でも対応できるランニングウェアを購入できたとしても、体が入り切らないサイズや、ゆとりのあり過ぎるウェアを買ってしまうと走ることができません。

ほとんどのウェアはサイズ表記があり、商品によっては該当する身長・ウエスト・胸囲についてまで記載のある物がありますので、よく確認するようにしましょう。

素材で選ぶ

ランニングウェアに最も適しているのは、ポリエステル素材です。

保温性や防水性・撥水性の高いウェアの多くは、ポリエステルでできていることが多いです。購入の際に素材から確認してみるのも良いかもしれませんね。

季節で選ぶ

季節によって着用するランニングウェアを選ぶと良いパフォーマンスが出せます。

夏と冬で着るウェアを変えてみてはいかがでしょうか。夏は通気性を重視したメッシュ生地や冷感性のあるものを選びましょう。汗が原因で走りに影響する可能性は減らせます。

冬は保温性に気を付けると良いです。防寒アイテムと合わせて暖かくすれば、冬でも快適にトレーニングすることが可能です。

アディダスランニングウェア13選! 【メンズ・レディースタイプ】

肩を組む男性二人

メンズ・レディースタイプのウェアを紹介いたします。機能性を確認しながら、自分に合うウェアを探してみてください。

【アディダス】 洗えるツイルキャップ

『アディダス』のロゴが正面ではなく、サイドにずらした場所に刺繍されているおしゃれなデザインになっています。

ランニング時だけでなく、普段から男女問わず着用可能です。マジックテープ式で頭部のサイズが約57-60cmの方まで使えます。直射日光から頭部を守れて、吸水性やクールダウン機能を持ち合わせています。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】 オウン ザ ラン フード付き ウインドジャケット

       

1着あれば、どのシーズンでも雨風をしのげる1年中活躍してくれるアウターです。

撥水加工が施され、突然の夕立や突風にも対応できます。防風・防水機能がついているだけでなく、車や周囲からの視認性をアップさせてくれるリフレクターが付いているため夜間のランニングにも適しています。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】オウン ザ ラン ハーフジップ 長袖Tシャツ

おしゃれな襟付きの長袖Tシャツのランニングウェアです。

グレーで襟付きで見た目良くかっこいいので、トレーニング時以外にも着られるウェアです。

透湿性に優れているので汗を外に追い出してくれます。そのため常にドライな着心地を維持してランニングできます。リフレクター付きなので、夜のトレーニングにもおすすめです。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】 ジャージ上下セット セットアップ M CORE

首元がジップアップになっているのが特徴的なウェアです。

上下セットアップとなっているため、組み合わせを考えなくてもすぐに着てランニングをすることができます。
通気性、速乾性に優れているためオールシーズン使えることはもちろんのこと、普段お出かけ時に着ていてもおしゃれなウェアです。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】5点セット 半袖シャツ 長袖シャツ ハーフパンツ ロングタイツ パーカー

半袖シャツ、長袖シャツ、ハーフパンツ、ロングタイツ、パーカーの5点が一式となったセットです。

ランニングだけでなく登山やレジャーにも適し、またオールシーズン使えるのが特徴のセットです。
軽量で伸縮性が高く、体へのフィット感も抜群なので非常に動きやすく感じます。通気性・速乾性もあるので便利なランニングウェアです。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】スポーツウェアパンツ メンズ MH 3STウォームアップパンツ

汎用性が高く、ランニングウェア以外にも外出時やルームウェアとしても使えるところが特徴です。

そのため袖が細すぎることがなく、動きやすいのです。速乾性が高く肌触りもサラサラで着心地が良いのも良い点と言えます。
プラスチックの廃棄物ゼロを目指したリサイクルポリエステル100%使用と環境に配慮した商品でもあります。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】上下 メンズ トレーニングウェア サッカー

サッカーのトレーニングウェアをイメージして作られた商品です。シンプルでスッキリしたデザインなのでトレーニング時だけでなく、部屋着や近くのコンビニに立ち寄るようなときにも似合うウェアです。

汎用性が高いうえ、ランニング時にあるとありがたい、速乾性や吸汗性も兼ね備えているためおすすめです。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】ジャージ上下セット MTS トラックスーツ GLF60 メンズ

特徴的な「アディダス」のロゴである3ストライプスがジャージの上下に入ったセットアップです。ポリエステル素材で肌触りが良く部屋着としても使えますし、ランニングをこれから始める方にもおすすめです。

生地が薄手なので動きやすいのも特徴のセットアップと言えます。

Amazon

【アディダス】ジャケット メンズスポーツウェア ウインドアップジャケット メンズ ブラック FXY09 DZ0047

右の袖にある『アディダス』のロゴがアクセントとなり、オシャレなウインドアップジャケットです。

生地にはコットン・ナイロン・ポリエステル素材の中にナイロン繊維が織り込まれた、リップストップ素材という軽量なのに強度のある生地を使用しています。ストレスなく自由に動けるのがこのジャケットの強みです。


楽天市場

【アディダス】ジャージ 上下 メンズ M ESS ウォームアップジャケット ウォームアップパンツ GEG02 GEG00

汗を素早く吸収してくれ、そのうえ速乾性が高いのが特徴です。
汗をかいても不快になることがなく、肌触りの良さも持続したままランニングができます。両肩の部分に3ストライプスの入った典型的なアディダスのデザインが入ったウエアです。

ランニング中の着心地と、デザイン性を大事にしている方におすすめのウェアです。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】エッセンシャルズ リニアロゴ トラックスーツ

袖の部分に大きく「adidas」とブランドロゴがプリントされた上下のセットアップジャージです。

アディダスのジャージでも3ストライプス以外のマークの入ったものをお探しのかたにおすすめ。大きなロゴが目を引き特徴的です。
PRIMEGREENというアディダスが2024年までにあらゆる商品を100%リサイクルのポリエステルで服を作ることを目的に掲げたミッションのなかで生まれた生地です。

地球にも優しいジャージになっています。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】ハーフパンツ サタデーショーツM

 軽くて着心地の良いランニングショーツです。膝上よりも盾が短いので、ランニングや他の運動をしているときも競技の邪魔になることはありません。

通気性と透湿性に優れた商品です。シンプルなデザインですが表面はダメージ加工デザインがされており、落ち着いた印象を与えながらも、おしゃれなランニングショーツであることは間違いありません。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】AEROREADY ランナー メッシュキャップ

夏の外の気温がある日以外にも、気づかないうちに強烈な直射日光を浴びている可能性があります。ここ数年間は夏の気温が例年高く、トレーニング時のキャップの着用は必須です。

メッシュ素材のキャップであるため、通気性がよく、吸湿性も高いため、頭が蒸れにくいです。
またリフレクターがついているため、夜に外でトレーニングする際の着用もおすすめです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

アディダスランニングウェア7選! 【レディースタイプ】

グッドマーク

メンズや、男女どちらが着ても似合うランニングウェアがある一方で、レディースタイプもあります。おしゃれなデザインのウェアが豊富なのが「アディダス」の特徴です。自分にあったレディース用のランニングウェアを見つけてみてください。

【アディダス】 レディース / 9分丈タイツ

9分丈のタイツです。従来はタイツ+ハーフパンツを履くというのが、タイツを着用する際の主流のスタイルですが、このタイツの場合は単品での着用で走り出せます。

伸縮性に優れているため、あなたの体形にフィットしていきます。

タイツ内の蒸れを抑え、ドライな着心地のまま運動を続けることができる優れたタイツです。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】CE2441 WOMEN 3 STRIPES TIGHTS 3 ストライプ タイツ BLACK

ストレッチが効き履きやすいスポーティーなレギンスです。

タイトな印象を受けますが、自分が普段きている服のサイズの大きさより、ひと回り大きめサイズを買うのではなく、ちょうどのサイズを買うのが適切です。

また、洗濯をしても毛玉ができにくい生地である点も高評価を得ています。

Amazon
楽天市場

【アディダス】 PRIMEBLUE SST トラックパンツ トレフォイル

スタイリッシュですっきりとしたスタイルに見せたい方におすすめのランニングウェアです。
伸縮するので無理なく履くことができるので、きつすぎる心配はありません。サイドにはジップポケットが付いているので、トレーニング時のみならず、普段使いにも使える点が特徴です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】OWN THE RUN FLORAL TEE W/ランニング スポーツウェア 花 ボタニカル柄 女性 ジョギング フィットネス トップス

 ボタニカル柄のかわいらしい半袖のウェアです。ウェアが明るくインパクトのある物を着ると、気持ちが高まり積極的にランニングに迎えるようになります。走る頻度が増えることでより健康的な生活を送れます。

Tシャツが花や植物が入った印象的な模様であるため、ボトムスはシンプルで落ち着いたものを選んで着用すると良いでしょう。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】レディース スウェット上下 スウェジャー

レディースのパーカーとパンツ上下のセットです。
パーカーの背中には、おしゃれなビックロゴが入っています。トレーニングウェアとしてもルームウェアとしても適する、使用用途の多い上下のセットです。

パーカーを着ると暖かいので、秋冬の寒い時期にランニングや運動をする際に着ると良いです。


楽天市場

【アディダス】ウインドブレーカー上下セット レディース MH CB ウインド ジャケット+MH CB WD パンツ IXK55+IZB76

ウインドブレーカーの上下セットです。
トップスのカラーは4パターンで、サイズがS・M・L・O。ボトムスのカラーは3パターンで、サイズがS・M・L・Oです。軽くて薄いため、ランニングにはぴったりのウェアです。

ポリエステル素材100%なので、保湿性や撥水性にも優れています。天候が悪い日や、気温が高いときや低いときに着て運動しても、楽しく快適に過ごせます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アディダス】アディダス ランニング Tシャツ レディース ウィメンズ RESPONSE

トップスの全体が単色の、トップスの右下に『アディダス』のロゴが入るシンプルなデザインのウェアです。ソフトな着心地で運動をしていても、汗がすぐに乾きます。

半袖のTシャツなので、春夏のトレーニングにおすすめです。
リフレクターが付いているので、夜道のランニングも周囲に自分の存在を認識させることができるため安心です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

お気に入りのランニングウェアでコーディネートして楽しいランニングライフを!!

ランニングする女性

認知度が高くおしゃれで、トレーニング中だけでなく普段使いとしても着られるのが『アディダス』のランニングウェアです。

『アディダス』のウェアは、トップス、ボトムス、上下のセットアップなど、様々な種類があります。自分のお気に入りを決めて購入して、すぐにランニングを開始できると良いですね。





ABOUT US
favsports編集部
身体を動かすことが好きな2児のママです。2人の息子は空手を習っています。 ファブスポーツを通して、多くの方にスポーツの魅力を知ってもらえるようにしていきます!